日本の中央銀行

誰でも成りうる「若年性アルツハイマー」。初期症状やチェックにはどんなものが? | 芸能人の気になる噂、ニュースなどのごちゃごちゃブログ

誰でも成りうる「若年性アルツハイマー」。初期症状やチェックにはどんなものが? | 芸能人の気になる噂、ニュースなどのごちゃごちゃブログ 記事一覧


-



-|-|-|-

誰でも成りうる「若年性アルツハイマー」。初期症状やチェックにはどんなものが?

今日の金スマで若年性アルツハイマーと戦う夫婦が紹介されていた。

若年性アルツハイマーの夫が小学生の計算を解いていたりして心苦しかった・・・。

若年性アルツハイマーは40代50代の若さで患ってしまう病気。

初期症状としては様々あるんだけれども、

例えば今まで他人に優しかった人がかなりの自己中になったり怒りやすくなったりするそうだ。

とりあえず若年性アルツハイマー初期症状を簡単に羅列してみる。

・頭痛や目眩が増えた
・自己中心的になった
・人の名前が思い出せない
・全く関係ない文章を書く
・通い慣れた道で迷う
・書き慣れた住所や日付を間違える
・約束事が覚えられない
・仕事のスピードが遅くなった
・怒りっぽくなった

と言ったところみたいだな。

こういう初期症状って自分ではわからないことが多いから、

親しい相手にチェックしてもらったほうがいいと思う。

特に一緒に暮らしている人や会社の人など、

会う時間が多い人にチェックしてもらうといいみたいだぞ?





若年性アルツハイマー・・・初期症状を見てもらうと分かる通り、

正直言って若年性アルツハイマーなのか他の病気なのか判断しにくい症状ばかり!

例えばうつ病だってイライラしたり目眩が起きるし、

脳腫瘍だって頭痛が起きる。

だから一番大事なことは怪しいと感じたら直ぐに検査すること!!

それで脳が萎縮していたら若年性アルツハイマーと診断されるし、

腫瘍があったら手術に繋がる。

とにかく自分の判断で大丈夫って思わないことだ大事だな。

もし自分や身近でそのような人を見かけたら、

しっかりと病院を進めてあげるといいと思うぞ(´∀`)




ハニープラセンタ美容液









-|-|-|-


-

-|-|-|-
Copyright © 誰でも成りうる「若年性アルツハイマー」。初期症状やチェックにはどんなものが? | 芸能人の気になる噂、ニュースなどのごちゃごちゃブログ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます